プレイぺディア

PLAYPEDIA

[第二次スパロボ]隠しユニット&パイロット

PS1リメイク版の第二次スーパーロボット大戦に登場する隠しユニットとパイロットの一覧です。対象シナリオと必要な行動をまとめています。

Spread the love

ゲッターQ / ミチル

  1. 第2話「謀略の町」:ミチルを生存させる

ガンダム+Gアーマー

  1. 第2話「謀略の町」:アムロを座標(X:41, Y:1)で待機させる
  2. 第2話クリア後に追加

エルメス / ララァ

  1. 第3話「ダカールの制圧」:アムロでララァを説得
  2. 第7話クリア後に離脱

メカ胡蝶鬼 / 胡蝶鬼

  1. 第6話「敵要塞を破壊せよ」:メカ胡蝶鬼の残りHPを30%以下に減らす。
  2. ゲッター1で胡蝶鬼を説得
  3. 第8話クリア後に離脱

ミネルバX / ミネルバX

  1. 第8話「マ=クベの罠」:甲児でミネルバXを説得
  2. 第9話クリア後に離脱

サイコガンダム / フォウ

  1. 第14話「マリオネット・フォウ」:6ターン目開始時、マップ上にフォウ、アムロ、カミーユがいる。
  2. イベント後、カミーユでフォウを説得
  3. 第13話クリア後に離脱

サイコガンダムMk-II / ロザミア

  1. 第14話「宇宙へ…」:カミーユがロザミアの隣で待機すると、このマップのみロザミアが仲間に。
  2. 次マップ開始時に離脱

第14話で撃墜するとメガブースターがもらえる(次マップで撃破しても何ももらえない)ため、第14話時点で撃墜したほうが得です◎

キュベレイMk-II / プル

  1. 第13話「シロッコの影」:誰もプルに攻撃を仕掛けていない状態で、ジュドーでプルを説得
  2. 第17話「ソーラレイ発動」:ジュドーでプルを2回説得

ビギナ・ギナ / セシリー

  1. 第16話「脱出」:シーブックでセシリーを説得し、その後撃墜しないでシナリオクリア(または説得も撃墜もせずクリア)
  2. 第25話「ラストバタリオン再び」:シーブックでセシリーを説得(第16話で説得しなかった場合は2回説得)
    16話で撃墜した場合は説得不可

サイコガンダムMk-II / プルツー

  1. 第19話「月面の死闘」:敵として出撃しているプルツーに、プルが撃墜される。
    プルが永久離脱
  2. 第22話「大気圏突入」:ジュドーでプルツーを説得

クイン・マンサ

  1. 第24話「ギルギルガンの亡霊」:プルを乗せた機体を座標(X36, Y16)地点で待機させる。

Spread the love

コメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 投稿者名は「名無しさん」が適用されます。
  • コメントは承認後に表示されます。

当サイトコンテンツはPR・アフィリエイト広告を含みます